------Bike ------Bike ------Bike ------Bike

-HID取り付け-


PIAA HID ハイロー切り替え式 H4(^^)

今まで某オークションで購入した中国製だったので、夜の走行が不満だったのです。
しかしハロゲンバルブに戻すと、HIDの明るさに慣れてしまい
やたら暗く感じてしまい、しかたなく、中国製HIDで頑張って乗ってました。
しかし!近日、HIDの価格がじわじわと、下がってきておりまして
やっと、ハイロー切り替え式HIDを購入できました!
それが、ジャンク品ということで、5千円で落札!>▽< 壊れてるんじゃないか・・・・と不安も手伝い誰も入札せず(笑)

ではレッツ取り付けです!

まずなにもかも、はずしたVTR250。もともと、スカスカなのにこうすると、よりスカスカのVTR250。

予感していたこと的中。ハイロー切り替え式のHIDバルブは電磁弁がついているので後方が長いのです。
よって、ライトASSYに収まりきれませんでした。よって、あたる部分をさっくり切り落としました。

イグナイターはフロントフォーク右側にインシュロックでつけました。
本来リアランプの車載に起きたい品物ですが、なにせライトにいく線が20センチしか出ておらず・・・・・。
仕方なくここに、設置です。

コントローラは、ここに設置。これもリアの車載に起きたい品物ですが、線が短いので、ココです。
タイラップがトラスフレームに・・・・・まるで、ドカみたいですね。狙ったわけじゃないですよ?

上から見るとこんなかんじ。無駄に配線があまるあまる。車用なので仕方ないです。

で、配線終わり〜〜w写真にして説明すると、これだけなんですが、実際の作業時間は2時間かかりました。
ほとんどは、コントローラや、イグナイターの設置場所をどこにするかで時間かかりました。
これからつけるひとは、大体の設置位置がこれで、わかれば、スムーズに作業できるかと思います。

PIAA製はちゃ〜んと、遮断板がついてます。
ってかついてないHIDキットのほうが、不親切ですよね・・・。

ピカッ!もわぁぁ〜〜。と光るのはHID独特ですね。ハイローもきっちり、切り替わります。
緑色に光ってますが、1分ほどで、純白になります。色温度は一番明るく感じる4600Kを選びました^^
ハイロー切り替えのおかげで、これからは看板など上にあっても、大丈夫になります。
それにPIAAの配光(光軸)は、綺麗で、対向車にも、優しいです。
これから、夜のツーリングも、楽しくできますね♪(^ω^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送